柏ボーイズ
千葉県柏市金山1番地
090-1556-4688

柏春の陣

4月23日柏ボーイズグランドで第26回関東ボーイズリーグ大会が行われました。柏ボーイズ初戦の相手は、東京青山ボーイズ。まだ、創部から日が浅く勢いのあるチームです。序盤0対0の投手戦、しかし、3回表の東京青山ボーイズの攻撃で痛恨の一発を浴び先制点を許す苦しい展開。それでも、成長著しい柏ボーイズ、3回裏の攻撃で1点を返し、さらに4回裏の攻撃では単打と長打を絡めて逆転に成功。終盤にも追加点を加え7対3で初戦を突破しました。
続く第2戦の相手は、習志野ボーイズをコールをで下した強豪相模原ボーイズ。序盤エラーが絡み1失点。続く3回にも相手バッターのホームランで追加点を許す苦しい展開が続きます。5回表の柏ボーイズの攻撃では、相手投手の甘いボールを見逃さず、集中打で1点を返します。試合は終盤までもつれ、7回表の柏ボーイズの攻撃では、相手投手の制球の乱れを突きついに3対3の同点に追いつきます。7回裏相手の攻撃も三坂選手の好投により、2アウトまで来ました。あと1人のバッターを打ち取れば、延長タイブレークかと。しかし、相手の3番バッターにライト前ヒット、そして4番バッターには左中間抜けるツーベースヒットを打たれサヨナラ負けとなりました。
いままでの、柏ボーイズだったら、ずるずると失点してしまう場面でも、投手陣を中心に堅い守りで最小失点に抑えることができるようになりました。また、打つ方では、諦めず一球入魂で、得点することができるようになりました。
この負けた悔しさを忘れず、次の選手権大会千葉支部予選では、決勝戦まで進み、ジャイアンツカップの出場権を勝ち取りましょう。
頑張れ柏ボーイズ!!

2023/4/24